商品レビュー

【FireTVStickレビュー】Youtubeやプライムビデオが捗りすぎる【口コミ】

サル君
サル君
どうもこんにちは。 サル君です。 (@sarukun_blog)
悩み人
悩み人

FireTVStickを買おうか悩んでる

FireTVStickってAmazonプライムビデオだけじゃなくてYoutubeとかにも使えるの?

FireTVStickを買ってから生活がどんな風に変わったかを知りたい

こんな方に向けた記事になってます。

Fire TV Stickを買ってから半年ほどが経過したのですが、実際に使ってみてから生活の質が爆上がりしたので、具体的な使い道や、感想などを徹底的にレビューしていきたいと思います!

サル君
サル君
本当に買って良かった…

FireTVStickとは?そもそも何?

テレビでYoutubeだったり、AmazonプライムビデオHuluNetFlixとかで映画が観たい。スマホの画面だと少し小さくて疲れる…

サル君
サル君
そんな悩みを一瞬で解消してくれるアイテムが、今回紹介するFireTVStickです。

こちらの商品は、HDMI端子になっていて、テレビに挿すだけで簡単に使えるようになっています。

プライム会員であれば、PrimeVideoの作品が数万タイトルも追加料金なしで見放題です!

あとはPrimeミュージックで音楽も100万曲以上が聞き放題になります。

もちろん登録しておけば、スマホやタブレット、好きな端末で聞き放題なわけですが。

そんなわけで、本記事では「【FireTVStickレビュー】Youtubeやプライムビデオが捗りすぎる【口コミ】」について書いていきます。

本体と同梱品について

Fire TV Stick、Alexa対応音声認識リモコン、USBケーブル、電源アダプタ、HDMI延長ケーブル、単4電池2本、スタートガイドがついています。

サル君
サル君
要はこれさえ買えばすぐ見始められます!

届いたその瞬間から、Wifiさえつなげる環境であれば、すぐに使い始めることができますね。

驚きなのは、注文してテレビにつなぐと、注文したアカウントで既にログインされた状態で使用することができるで、本当に文字通り届いたら速攻で使用することができます。

難しい設定は一切不要なので、ご高齢の両親へのプレゼントとかにも最適だなぁって思います。

詳しいスペックについては、Fire TV Stickから見ていただいた方がわかりやすいと思います!

なので、今回は実際に使ってみて生活がどんな感じに変わったのかについてをメインにレビューしていきたいと思います。

Youtubeが大好きな私にとっては、テレビを一切見なくなった。

動画配信のイラスト

冒頭でも話した通り、FireStickでは、Youtubeも見ることができます。

そしてスマホと接続して、スマホの方で操作することも可能なんですが、スマホで見たい動画を10〜20本くらい選んで、プレイリストにしてずっとテレビで流しっぱなし!

みたいな生活になりました(笑)。

テレビ番組の代わりに、Youtubeの見たい動画だけがずっと流れている状態ですね!

Youtubeを見ている間も、スマホなどは他のことに使えるので、Youtubeを見ながら作業ができるのが最高で、テレビを一切見なくなりましたね。

特に私はYoutubePremiumの会員でもあるので、CMや広告が一切なしで見たいものだけノンストップで見ることができます。

サル君
サル君
完全にストレスフリーな生活になりました。

家族で映画を一緒に見ることが多くなった

楽しそうに食事をする家族のイラスト

私は今まで映画や海外ドラマを見るときはスマホかノートパソコンで一人で見ていたのですが、このFire TV Stickでリビングで一緒に家族で映画を見る時間がかなり増えました。

サイズ的にも85.9 mm x 30.0 mm x 12.6 mmなので、一般的なUSBメモリよりも少し大きい程度なので、簡単に持ち運びできるんですよね。

なので、リビングで一緒に映画見た後に、自分の部屋でYoutubeを見たいと思ったら、すぐに自分の部屋のテレビに接続して…みたいな生活になりました。

直感的に使うことができるので、両親へのプレゼントに最適だった。

プレゼントのイラスト「ピンクの箱とリボンのプレゼント」

リビングで映画や海外ドラマを見ているうちに、今までテレビしか見なかった両親が、海外ドラマにどハマりしてしまいました。

サル君
サル君

全くFire TV Stickを返してくれない…

なので、自分で全く使えなくなったので、思い切って両親にプレゼントしました。

そしたらもう仕事から帰ってきたら毎日のように勝手に海外ドラマを見てますね。

一緒にご飯を食べていても、海外ドラマの話しかしない…ってレベルになりました(笑)。

もともとあんまり無趣味で、仕事から帰ってきたらすぐ寝ていた両親が、毎日楽しみに帰ってきているので、本当にプレゼントして良かったなぁと思いました。

旅行やお出かけ、友達の家に行く時も大活躍!

サル君
サル君
これ持ってるだけで人気者になれます!

先ほども言いましたが、ポケットにも簡単に入るくらい持ち運びが可能なんですよね。

そして難しい設定も不要で、wi-fiさえあればテレビに挿入した瞬間から使うことができる。

なので、旅行中や、ホテルに宿泊する時、または友人の家に行く時なんかは、常に持ち歩いています。

旅先のホテルで何か映画見たいなぁと思った時にはすぐにサクッと見れますし、友人の家に行った時も、「持ってきてよ!」みたいになります。

今の若者だとあんまりテレビを見ない人も多いと思うので、自分が持ってるだけで、かなり重宝がられます。

音楽や曲も流しまくれる。

音楽鑑賞のイラスト

私は朝起きたら、好きな曲を流しながら準備とかをするのが日課なんですが、それもFire TV Stickでかなり楽になりました。

AmazonMUSICとか、Spotifyを使っって、プレイリストを作成したりして、音楽やラジオも楽しめるんですよね。

もちろんYouTubeで音楽を流してもいいですけどね!

FireStickを買うときにぜひ一緒に登録しておきたいサイト

FireStickさえ買えば、無料でYoutubeも見れますし、映画もオンラインで200円とかでレンタルや購入すれば見ることができますが、完璧に使いこなすのであれば、動画配信サービスに登録しておくことをお勧めします!

もちろん登録しておけば、Fire TV Stickだけでなく、スマホやタブレットなど、お持ちの端末で好きなときに好きな場所で見れるので最高です。

  • AmazonPrime(最強)→Amazonでの買い物時に無料配送、3万本以上の映画やドラマが見放題、100万曲以上の曲が聞き放題。他にも色々サービスあり。月額換算すると410円くらい。

 

  • Hulu(今なら2週間無料トライアル)→映画やアニメ、ドラマなどのラインナップが強すぎる。基本みたいものはあると思っても大丈夫。最初の2週間は無料トライアルが可能です。

 

  • Netflix→アメリカの最大手動画配信サービス。NetFlixでしか見れない、オリジナルコンテンツが面白すぎる。

FireTVStickレビューまとめ

本記事は「【FireTVStickレビュー】Youtubeやプライムビデオが捗りすぎる【口コミ】」について書きました。

Fire TV Stickは届いたらすぐにテレビに繋いで、wi-fiさえ繋がってれば、大画面で映画や海外ドラマ、Youtubeが楽しめる最高の商品です。

スマホやタブレットのような端末ではなくて、テレビのような大画面で楽しみたい、出先のテレビでも映画を楽しみたい!

サル君
サル君
って思ってる方にはオススメの商品ですよ!

長い記事になりましたが、読んでいただきありがとうございました。

この記事が参考になれば幸いです。