商品レビュー

一本堂の低糖質食パンの特徴や美味しい食べ方を徹底的にまとめました。

どうもこんにちは。

サル君です。 (@sarukun_blog)

サル君
サル君
今回は、最近話題沸騰中の『一本堂の低糖質食パン』をついに先日お店に並んで入手することができたので、その特徴や美味しい食べ方、購入方法などをまとめていきたいと思います!

ちなみに1斤450円という破格の値段でした!!思ってたより安い!800円くらいは覚悟してた…って感じですね。

私も筋トレが最近は趣味で糖質制限をしているのですが、お米の代わりにブロッコリーを食べたり、ひたすら豆腐を食べたりしているんですが、飽きてきました…

で、たまに低糖質のパンを食べるんですけどやっぱり味が普通の食パンよりは美味しくない!!と悩んでいたのですが、一本堂の食パンに出会えてよかったと今は思っています。

こんな人にお勧め
  • 糖質制限ダイエットをしている
  • でも美味しい食パンが食べたい
  • とにかく美味しい食パンが食べたい
  • 食パンが大好きだ

はじめに結論から言うと、他の低糖質食パンとは全く味が違って美味しいですね!低糖質でもこの味でこの価格で食パンが食べられるのであれば最高ですね。

どこで一本堂の食パンは購入できるの?

やっぱり焼きたてのパンが売りのお店であるので、店舗に直接出向いて購入するしかありませんね。

サル君
サル君
ちなみに値段は1斤450円です。

店舗ごと、そして時間帯によって購入できる商品が違います。特に任意商品なんかは、焼き上がり時間すぐにいかないと完売で購入できない可能性が高いです。

なので、事前にお店の方に欲しい商品の焼き上がり時間やスケジュール等を確認しておくことをお勧めします!

サル君
サル君
私が行った時はちょうど「低糖質食パン」「ココア生クリーム」「生クリーム」の食パンを購入できましたが、「一本堂プレーン」「ちーず」「日本の食パン」なんかは完売していて購入できませんでした!

一本堂の低糖質食パンの特徴は?

低糖質のパンによくあるパサパサした感じがないというのが一番の特徴だと思います!

公式HPによると、栄養成分は以下のようになっています。

一本堂 公式HP[https://shokupan-ippondo.jp/item_detail?id=32]より引用

ここからはもう少し店内に貼ってあった低糖質食パンのポスターを元に特徴をまとめていきたいと思います。

糖質が50%カット!

一本堂で販売されている一番ノーマルの食パン(プレーン)と比較して糖質が半分に抑えられているんですね!

味について詳しくは後述しますが、低糖質のパンにありがちなパサつきなどが一切なく、すごく美味しく食べれてここまで糖質を抑えられるのであれば、糖質制限ダイエットをしている人なんかでも気軽に食べられますよね!

食物繊維が豊富!

こちらの食パン6枚切りを一枚食べるだけで、レタス2個分相当の食物繊維が摂取できるそうです。

6枚切りを一枚ですよ!

成人女性が1日に必要な食物繊維の約80%に匹敵する量を摂取することができます。

忙しい朝なんかでも、これ一枚食べれば体調も整ってお腹の調子もよく1日を過ごせるかもしれないですね。

たんぱく質が豊富!

何と言っても、個人的に最大の魅力はたんぱく質が豊富なことです。

私は先ほども言いましたが筋トレが趣味なので、確実にたんぱく質は摂取しておきたいところなqんですが、糖質を制限しつつ、たんぱく質を取るのはかなり大変です。

無理して茹でたブロッコリーを毎日食べつつ、プロテインで直接補給していた自分には最高でした…

サル君
サル君
糖質抑えながらトレーニングしたい方でも、毎朝食パンで生活ができそうです!!!

他の低糖質食パンと比較しても安い

先ほども言いましたが、1斤450円です!

「低糖質 食パン」と通販なんかで検索していただけるとわかるんですが、圧倒的にやすいですね。笑

大げさではなく半額以下ですね!それが出来立てほやほやで食べられるんですから、低糖質の食パンを食べたい方にはうってつけですね。

食べてみた感想

私はがっつり糖質制限中ということで、軽くトーストしてそれ以外は何も味付けなしで食べてみました!

食べる前から匂いがよかったんですが、やっぱり食べてみても味は本当に美味しい食パンって感じでした。

本当はもっと的確に魅力を伝えたいんですえれども、どうしても語彙力のなさでこうしか伝えられません。(すみません。笑)

公式ではこんな食べ方のお勧めが!

一本堂の低糖質食パンには、オーツ麦のローストが入っているので焼かなくても香ばしい味がするという特徴がありますが、トーストが好きという方にもお勧めです。

軽くトーストしていただくと、香ばしさがさらにアップしておいしくお召し上がりいただけます。トースト時間で、お好みの香ばしさを調整いただけます。

公式のポスターより引用

との記載がありました!

なので、トーストしなくても十分香ばしくて美味しいけど、好みによってはトーストして香ばしさを調節してね!ってことですね!

サル君
サル君

私は軽くトーストして食べるのが一番美味しいかな!と個人的には思いました。

まとめ:糖質制限中の人にも一本堂の食パンはお勧め。

いかがだったでしょうか!

一本堂の低糖質食パンのココが凄い
  • 糖質50%カット
  • 食物繊維が豊富
  • たんぱく質が豊富
  • 安い・美味しい・食べやすい!

依然と糖質制限をしている人が最近は増えている状況ですが、食パンくらいおいしく食べたいよ!という人にはうってつけの食パンだと思います。

近所にお店がある方なんかは、しっかりと焼き上がりのスケジュールを確認してから買いに行かれることをお勧めします!

サル君
サル君
かなりの頻度で店舗展開しているので、もしかしたら新しく店舗がお家の近くにもできるかもしれませんね。

ぜひ参考にしていただけたら幸いです。